やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

だいこん食べました


前に100円均一で買ってきた大根が、芽が出ても虫に食べられてしまって全滅していまって失敗に終わったことから、あらためて今回、もう少し高い種を買ってきて再チャレンジしました。

その名も、春だいこん。

蒔こう蒔こうと思っているうちに4月に入ってしまい、ちょっと遅いかなって思ったのですが、ようやく収穫することができました。

今回は虫に根をかじられることなく無事に育ったようで、畑の畝にずらりと大根の葉っぱが並びました。

その中から少し大きめの葉っぱを持ってひっぱりあげると、大きくはないですがまともな大根に育ってました。


この大根、さっそく家に持ち帰り、大根おろしでしょうゆをつけていただきました。




辛〜〜〜〜〜

めちゃくちゃ辛いやん。

子供の頃に食べた大根みたいや。


次に、大根スティックにして、マヨネーズでいただきました。


辛〜〜〜〜〜

やっぱり、辛いやん。

でも、せっかく採れた大根だからなぁ・・・。

無理して食べたら、体の芯からぽかぽかしてきちゃいました。

これが寒い日の出来事だったらよかったのになぁ。


この激辛大根、まだ30本あるんだけどな。
どうやって、食べようかなw