やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

ほうれん草食べました

ほうれん草と奮闘すること数週間・・・だったと思う。

種を蒔いて、芽が出てきて喜んでいたのもつかの間、どんどんと土の中にいる虫に根を切られて萎れて枯れていってしまうほうれん草を見て悲しんでいたのですが、ほうれん草の周りに農薬を蒔いて被害を少なくし、肥料を蒔いて成長を促したところ、先週くらいからめちゃめちゃ葉が大きく育ち、なんとか食べられるまでに育ちました。


今日は出来上がったほうれん草を15本程度引き抜いて、鍋に軽く塩を加えた湯の中に入れて茹で、鰹節をふりかけた後、しょうゆでいただきました。

畑の中のほうれん草の葉っぱは、ところどころ虫に食べられて穴が開いちゃってますが、茹でてしまえばわかんないやw

甘いほうれん草で美味しいっていうところまではいかないけれど、苦くもなく、まあまあかな。

まだ畑に残っているので、しばらくほうれん草を食べ続けることになりそうや。