やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

本日購入!トヨタ株


1月中旬の2600円から、最近の3400円まで一か月半にわたって右肩上がりで上昇してきているトヨタ株。

ずっと買いたいと思いながら踏ん切りがつかなかったのだが、4年に1度のうるう年の2月29日に買ってみる気になった。

ただし条件があって、昨日よりも高い値段がつき、かつ3400円を上回ったら買うという条件を設定した。

9時の幕開けとともに、一気に3400円の値段がついたことから、即購入が決定。1000株の株主となった。

支払った金は340万円。このまま持ち続けると3月末の配当金がもらえるし、右肩上がりでの値上がり益も期待できるという一石二鳥だ。

自動車業界は増配という声も聞こえてきていることだから、まだまだ上昇の余地があると思う。なにより、一本調子で上昇してきているんだから、まさか今日が株価のピークだということはあるまい・・・。

しかし、今日はあがるとみたのに、終値は前日よりも30円安くなってしまった。

株価3355円。早くも45000円の評価損がでちまった。 トホホ