やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

フェニックス・シーガイア・リゾート(2)

オーシャンドームの中


オーシャンドーム入り口に到着。
本当にここはプールなの?と思うような入り口がそこにあった。

チケットカウンターで入場チケットを買い、立派なドアのある建物の中に入るとさらにゲートが・・。
ちなみに入場料金は7月21日から夏休み料金になって2400円。ちょっと前まで通常料金の2000円だったのに。(T.T)


男女別々の(当たり前か・・)大きくて広い更衣室で早速水着に着替える。更衣室をでて、土産物店の前を通ってプールへと向かう。もうこのあたりから、水着姿の若者がうろうろとしている。

カラフルな水着や浮き輪などが店先に並んでいるのをみて、思い出した。

レジャーシート、ホテルに忘れてきた。。

プールに行くのになんでレジャーシートが?と思われるでしょうが、いやいや、実にレジャーシートが似合うプールだったんですね、写真で見る限り。(笑)


で、実際に通路を抜けてプールを望む。(O_O)


すごい・・・

いやいや、なかなか大きいプールやんけ。白い砂浜と青空(外は、土砂降りの雨だというのにだ)、それに波もある。
どこまでも果てしなく広がっているのかと思ったら、途中からは壁に書いた絵だった。 ^^;

天井のドームは雨だったので当然閉められていたが、気候のいいときはおそらく全開するんだろうな。気持ちいいほど、明るくて眩いプールだ。さっきまでロッカールームにいたのに、ちょっと歩いただけで同じ屋内でもものすごく開放感がある空間に出てしまうなんて。

いやいや、ここに来て一番良かったと思ったことは、カラフルな水着姿の若い女性が見られること。こんなの、地元の市営プールでは見ることができませんわ。

大きなドームに感激していつまでも突っ立っているのも変なので、座る場所を探す。白い砂に見えたのは、小さな小さな丸い砂利みたいなもの。歩くと結構痛いやんけ。それに濡れているから直接荷物を置くこともできない。やっぱりレジャーシートが要ったな。