やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

 #thiisuke さんへ

>昨日の新聞にサツキとメイの家が5億円かかったとありました、
>わたしはまだ見ていませんが予約のしかたが変わるそうで孫が見たいと
>言いますから手に入ったら行きたいと思います


初めましてこんばんは。建設に5億円と出ていましたね。そんなにも豪華な建物に見えないのに・・・。
もしもぼくが家を建てたなら、サツキとメイの洋館部分のように、白い外壁の小さな家に、大きな窓と小さなドアーと部屋には古い暖炉を付けようかな。。。 ^^

さて、この万博のサツキとメイの家には、早くも全国から移転を希望する話がきているようですけど、移転するのに建設費以上のお金がかかるっていうのも、どうなんでしょうね。
また、それまで持つかどうかも不安っていってるところが何とも言えないですね。ある日突然床が抜けてしまうとか!?

予約方法が変わったら、ヤフオクへの出品が激減するのかな?