やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

ディズニーシーでの食事

リストランテ・ディ・カナレット


いつも頭を悩ませるのが、ディズニーリゾートでの食事。レストランはいつも混んでいるし、美味しいものを食べようとして料理の質を追求していっても値段の割には満足感が得られず、空振りばかり。テーマパークで食べる料理のレベルとしては一定基準を満たしているんだろうと思うけれど、ハウステンボスの料理の充実度と比較すると、ディズニーリゾートでの食事をどこでとろうか悩んでしまいます。

たしかにキャストのレベル、メニューの華やかさ、バリエーションの豊富さ、館内の装飾、キャラクターの有無といった料理以外のポイントでは他のテーマパークを寄せ付けない魅力があることは認めますが、それだけにもう少し料理を味わえる場所があってもいいのではないかと思ってしまいます。混雑しないで、美味しい料理が食べれる場所が欲しいですね。

そういうわけで、僕はディズニーランドよりディズニーシーのほうがレストランが豊富でバリエーションがあるので気に入っています。また、プライオリティシーティングを利用できるレストランも多いのでいいですね。

今回の旅行でもこのプライオリティシーティングを利用して、レストラン櫻とリストランテ・ディ・カナレットを訪問してきました。

レストラン櫻では、メニューが新聞形式になっていて結構気にいっていたのですが、なんとこのメニュー表がなくなっていてどこにでもあるありふれたものに代わっていました。
また、リストランテ・ディ・カナレットでは、わりとリーズナブルな料金で何を食べようかと迷うほどバリエーション豊かな料理が食べれる場所として気に入っていたのですが、今回訪れた時には何が食べれるのかと迷ってしまうほど、逆に選択肢が無くなっていました。

レストランのスタッフにメニューのことで問い合わせてみると、4月からメニューの変更があったとのことで、やはり若干見直しによってメニューの入れ替えがあったようです。

割と気軽に利用できた櫻やカナレットだったのですが、この調子だと只でさえコースメニューが中心となるSSコロンビア・ダイニングルームやマゼランズ・ラウンジのメニューはどうなっているのか心配です。

マゼランズ・ラウンジでは、ワイン樽が並べられた秘密の部屋で食事するのが大好きだったんだけどな・・・。