やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

センター・オブ・ジ・アースについて

センター・オブ・ジ・アース


今日から新しい月が始まります。日記を書き出したのが6月3日なので、既に4ヶ月が経過しており、日記のページ数も120枚を超えました。継続は力なりですね。

さて、今日は久し振りにディズニーシーのアトラクションのセンター・オブ・ジ・アースについて感想を書きたいと思います。

今回の旅行でも5回乗ってきたこのセンター・オブ・ジ・アースなのですが、多分ディズニーシーの中でも人気度は高いのではないでしょうか。ファストパスを獲得するのに朝一番で駆けつける人が多いのがそれを物語っています。

このアトラクションは並んでいても飽きないように途中にいろいろと展示物がありますが、常にファストパスを利用しているのでじっと見たことがないです。

まず最初に、エレベーターで地下深くまで降ります。もっとも実際に地下深くまで降りているのではなく、ディズニー得意の錯覚でそう感じさせる仕組みです。地下深くなると、地熱でエレベーター内はムンムンしてくるところも、なかなかリアルです。

エレベーターから降りると、今度は乗り物にのっていよいよ地底の世界を見に出発です。

途中で右手側にとても幻想的な景色に遭遇します。ぼくの一番好きな場所なのですが、洞窟の中から夜の海が見える場所があるんです。最初は気づかなかったのですが、なんで地底なのに雷が鳴っているんだろうと不思議に思っていた場所です。静かな海に映る月が幻想的で、とてもいいですね〜。

乗り物はやがて速度をあげ、白い水蒸気の中に突入し・・・降り口に到着です。

なんか乗っている時間はすごく短いですね。その間に、実際に外の景色が見れるチャンスが2回あります。多分1回目は見損なう方が多いのではないでしょうか(笑)

よくできたアトラクションではあるものの、あっという間に終わってしまうのと、アトラクションを降りてから階段を長い間下ることが欠点ですね。

ちなみにこのアトラクション、途中カメラによる撮影はありませんので頑張ってポーズを決めても見ることができません。悪しからず。