やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

ショーベースについて

バスにでてくる星人


昔、ディズニーランドに遊びに行ったときに、全然興味がなかった場所のひとつが このショーベースです。

場所はトゥモローランドのスペースマウンテンとスターツアーズに挟まれた角にあります。

あるとき、何気なく見たショー・・

名前は全然しらなかったですが、舞台に出てきたミッキーが白黒だったのを覚えています。

最初、色がないのに気づかず、なんか見にくいな〜なんて思っていたら、いきなりバラの花の赤色だけがパァ〜〜と目に飛び込んできて、やがて舞台がかわりフルカラーになるというオープニングでした。

その、色の使い方がすごく不思議でそして素敵で、ずっと記憶の片隅に残っていたのですが、昨晩、オフィシャルホテルのテレビでみたディズニーランドの宣伝に、ちょうどそのシーンが出ていたものだから、おぉ!!っという感じで見入ってしまいました。
そして、そのショーが再びこのショーベースでやっているというのを知って、本日入場するやいなや、ショーベースに駆けつけたという次第です。

さて、宿泊先のホテルにて遅めの朝食を済ませたあと、モノレールに乗ってディズニーランドに到着したときにはもう10時になろうとしている頃でした。

いまさら、ファストパスを取りにダッシュする気力もなかったため、そのままショーベースへと向かいました。

入場者の列ができており、まもなく立ち見席となりますというアナウンスが聞こえる数分前に列の最後部に並ぶことができました。

今回、ショーベースで行われているショーは、ワンマンズ・ドリームIIというショーで、1995年に終了した、あの「ワンマンズ・ドリーム」がよりショーアップして帰ってきたという宣伝文がついておりました。

やがて、観客席へととおされ、席につきました。いよいよ、はじまりです。
白黒のミッキーマウスと背景からはじまって、バラの花の赤い色、そしてフルカラーへと舞台が変わっていく・・・・
まるで昔みたショーそのものでした。

懐かしい、っていう感じでしたね。

本日のディズニーランドは、滞在時間が3時間半程度だったので、ファストパスは一切発券しないで、場内の待ち時間の少ないアトラクションに乗ったり、休んだりして過ごしました。

本日乗ったアトラクション・・・
ショーベース
カリブの海賊
ジャングルクルーズ
ウエスタンリバー鉄道
○イッツ・ア・スモール・ワールド

ホーンテッドマンションに乗りたかったのですが、現在改装工事中ということで利用できず残念でした。また、次の機会にしたいと思います。

バスの出発の時間が迫ってきました。いよいよディズニーランドとはお別れです。後ろ髪引かれる思いで、パークを後にしました。

以上、夜行バス1泊、ホテル1泊のディズニー3日間の旅紀行でした。

またいつか、それぞれのアトラクションについての感想を書き綴りたいとおもいます。