やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

ラッキーナンバー抽選会

ラッキーナンバー抽選会


これは、モーレンクラブ限定で、7月17日から8月末までの毎週土、日、祝日に限定して行っている抽選会です。

時間は15時から開催しているフェスティバルダンスショーが終了後に、会員のみ集めて行っています。

従いまして、会場には会員以外はいないかと思います。

土曜日に参加したのですが、会員で埋まっているというほどの人はいなかったので、もしかしたら当たるかな・・っていう期待があったのですが・・・。

商品は、1等が場内ホテルの朝食付きペア宿泊券、2等がディナー券、3等が食事券、それとジュニアモーレン限定の商品でした。

あたる確立は、100人に1名。つまり、会員ナンバーの下二桁が合致すれば当選です。ただし、商品は1つしかないので、当たった方で抽選ということになります。その抽選にはずれても、最低ボールペンがもらえるというルールでした。

結果?

下ひと桁さえも一度も当たらないという悲しい結果でした。

今回は、複数の当選者もなく、すべての賞において一人のみがあたっているという、非常に珍しい結果でした。

特に、ジュニアモーレンなんかは、下ひと桁が0の人全員に商品がもらえるということでしたが、なんと下一桁が0の会員は会場内にはたったのひとりという有様でした。(たくさんの子供達がいたのにも関わらずです・・・)

それと、1等を射止めた方と2等又は3等を射止めた方は、ご家族だったそうです。もしかすると、1〜3等まで一家族で独占してたのかも知れません。(独占ですね・・という声が司会者から聞こえてましたから)

今回の抽選会の会場に、家族で賞品を独占できるほど強運の持ち主がいたんだから、下一桁さえあたらなかったのが納得できるかも・・・。

というわけで、日曜日も抽選会はあったのですが、きっとまた当たらないだろうということで参加はしませんでした。 ^^;