やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

新レストランでの振る舞いについて

振る舞われたサザエです


7月17日からオープンしている、新レストラン「ポルチッタ ピノキオグランデ」と「パエリアレストラン ヌエヴァ カタルニア」の二つのレストランにおいて、24日と25日の2日間、昼の12時と夕方の6時からの2回、なんと、先着50名様に限り、無料の振る舞いメニューがあったのです。

ちなみに、無料の振る舞いメニューとは、24日土曜日の12時のメニューは、ポルチッタのほうはメートルピザ、そしてカタルニアのほうは、サザエ焼きでした!!


12時に、この両店の店先で鐘を鳴らしながら呼び込みをしていました。人通りの数と目立ちやすさから、ポルチッタのピザにはちょっとした行列ができていましたが、カタルニアのほうは、残念ながら待ち行列はなかったような気がします。

この振る舞いは、店で飲食をしなくても無料でいただけるということでしたので、図々しくもこの振る舞いメニューだけいただいてまいりました。

サザエ焼きのほうは、日本的な醤油焼き(俗に言うサザエの壺焼き)ではなく、サザエに予め味付けをしてある洋風の焼きサザエでした。

しかし、この振る舞いがあるという情報は、いったいホームページのどこに出ていたのでしょうね。

僕は当日、偶然に入国棟の看板にチラシが書いて貼ってあるのを、人に教えられて気づきました。

なかなかゲリラ的なサービスだと、妙に感心してしまいました。(集客効果は疑問ですが。。。)