やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

臨時ニュースです。

ホテルアムステルダム


本日は、恒例?のアトラクションを語るを中止し、突然飛び込んできました臨時ニュースをお届けします。


某ヤフー掲示板によりますと、モーレン会員が入場すると1000円分の金券がもらえるとか・・・。これが今月末まで8日間にわたって続けられるとのこと。

年間会費が7000円なのに、8日間すべて入場できる近場の人だったら、ものすごく得する振る舞いですね。すご〜くうらやましい。

この期間、3日間行くつもりだったのに、なんと申し込み期限がすぎていたため、飛行機プランでいくことができなくなりました。仕方ないので、往復夜行バスによる1泊プランに切り替えたわけですが、トータルで考えると、飛行機プランの2泊3日のほうが、ずっとお得であることがわかりました。(その差は1万円以上!!)

夜の花火も5倍の量の花火が打ち上がるみたいで・・・
(そんな話、どこに書いてあるんでしょうね)
これも期待してみたいですが、1泊だと1回しか見られない・・・。もし悪天候による中止になったらどないしよう。
あ〜あ、2泊プランにしたかったな〜〜。

で、なぜもっと早くに申し込まなかったのかって?
そりゃ・・・ハウステンボスの情報が遅いんですよね。

この期間、特別な花火があがるっていったの、つい先日だったじゃないですか。花火好きな私としては、あのニュースで決定したみたいなもんですから。

モーレンの金券渡しに至っては、未だに情報が入って来ない状態です。あくまで、掲示板を見てということで・・・。

今度は、もっと早めに情報提供しましょうね!!ハウステンボスさん。