やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

ボーナスも入ったことだし


久しぶりにボーナス全額をつぎ込んで株を買ってみましょう。

クソ株を買ったおかげで、これまでずっとプラスになっておらず、損しぱなっし。

幾分気分的に滅入っていたので、今回はせっかくなのでずっと右肩上がりで上昇をしている株に焦点を絞りました。


ただ、定期の解約金の30万円には手をつけずに温存したため、ボーナス分を全額つぎ込んでも70万円しかなかったので、しょぼい買い物になってしまいましたが・・・。

あまりにも株が上昇しつづけていたため、当初予定していた金額で買うことができないことがわかり、かといって今の金額だと予算オーバーになってしまうので、成り行きでなく、
明日、多少下がったら買えるように指値で調整しました。

もしも下がらずに上昇しつづけたら、買えないってことになりますね。

とりあえず、今週いっぱいの期限を設けてチャレンジしてみます。


買いを入れたのは、KLabとフォーカスシステムズ

両銘柄とも、今日は10%近く上昇し、上昇率ベスト8とベスト12にそれぞれランキングされた強者です。
しかも、この半年の値動きを見ていると、2倍以上になっていて、今だに上昇を続けている銘柄です。

70万円投資して、二倍になったら140万円 ^^

まあ、そこまで欲張ってしまうのは無理だとしても、最低二つの銘柄で20万円程の利益を上げたいところだ。

まだ買えていないので何とも言えないが、非常に楽しみな株である。

さて、気になる指値だが・・・ 限られた予算のなかでのやりくりなので、持ち金すべて使い切る形で金額を算出してみたら、次のような金額となった。

KLabは1990円の指値で100株。

そして、フォーカスシステムズは、1290円の指値で400株。

両社合わせて72万円弱の買い物です。

今週中に買うことができるのでしょうか!?
さてさて、この指値は吉とでるか、凶と出るか。




一昨年の株式運用成績    :▼ 3,870,000円

昨年の株式運用成績     :▼10,911,700円

 7月 9日時点の軍資金  :        2万円
 7月10日軍資金追加   :       70万円
      軍資金 合計額 :       72万円  


ファーストリテイリング株とPCDEPO株を合わせた評価額

購入時の評価額は、6,720,000円

現時点の評価額は、6,030,000円 

7月10日現在の損失額合計      ▼690,000円