やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

おともdeマイル割引(その2)


この前、おともdeマイル割引の適用条件である「搭乗日の10日前から4日前まで予約可能」っていうのを失念していたために予約できなかった悔しさから、今度こそっていう感じでその翌週のエアをおともdeマイル割引で予約した。

同じようにホテルも予約できたし、あとは当日飛行機に乗るだけとなった。

しかし、本来であればこの週末に沖縄を楽しんでいただけに、1週間の延期はちょっとめげる。

何がめげるかというと、天候だ。

今日の沖縄は晴れ。気温は27度。明日の天気予報をみても、晴れ。気温は28度。
上天気じゃないですか。ここ最近、沖縄にダイビングに出かけて行って太陽を見ることがなかっただけに、今日出発しておれば極上の輝くような青い空と海、そして白いビーチを見ることができたんじゃないかと・・。海中の様子も色とりどりの珊瑚と魚の群れ、そしてときおり見える光のカーテン・・・。ああ、最近ご無沙汰している風景だ。

気温も28度あれば申し分ない。
現地でゆったりとリゾート気分を味わえたんじゃないかと思う。

で、これが来週だとどうなるのか。
すくなくとも、今日と明日は「晴れ」。
もしも出かけていたら、天候の心配は必要なかったはずである。

いやいや、今週と同じように来週も温かくて晴れてくれたらいいですよ。
そしたら、十分に満足できるんですから。

でもなぁ・・・。

来週晴れたとしても、「先週と一緒だったね!」で終わり。ところが、万が一来週の天気が曇だったり雨が降ったとしたら、「やっぱり先週に行っておけば・・・」って悔やんでしまうだろう。

そういう意味でちょっとめげてます。

果たして来週の天候はいかに。