やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

そらさんへ


旅行紀に興味をもたれたのですね。
沖縄いいですねぇ。ダイビングも楽しいですよ。
思い切ってダイビング経験してみましょう。
晴れた波の穏やかな日に浅瀬のサンゴ礁に潜ると、きらきらと太陽の光が下地の白い砂に反射してきれいですよ。
もちろん、赤や緑の色鮮やかなサンゴとカラフルな小魚の群れが出迎えてくれます、多分・・・。

なんで断定じゃないのって?

だって、晴れた波の穏やかな日に潜った記憶がないもんw
大抵どんよりとした曇り空が多いなぁ、僕が行く沖縄の海。

6月下旬から7月上旬が天候が安定するかな。水温が上がってくるのはもう少ししてからなんだけどね。

初秋だと、日中はまだ暖かいし、晴れると海がめちゃめちゃきれいだし、水温も高いけど・・・・台風が怖いですね。直撃されたらダイビングどころじゃないですから。

今年はどこかに行く予定あるのかな?