やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

 # ひろりんさんへ

ひろりんさん、こんばんは。
万博の報告をいただきましてありがとうございました。

三菱未来館の当日予約は11時からしかなかったのですか?
そうなんですか。実は日曜日に三菱未来館の予約機を見たら、それぞれに異なる見学時間が書かれていたんです。以前は、3台とも同じ時間でどの端末機に並んでも同じだったのに、予約方法が変わったのですね。その様子を写真に撮ったのですが。。。消えました。なので、どういう時間帯で予約できるのか詳細は不明なのですが・・。

>1.ワンダーホイール展覧車・・観覧車に乗ればOKという、
>メッセージ性の薄いパビリオンでした。待たされたり一番
>上で少し止まったりで、これ最後にしてガスパビリオン
>に行けば良かったと・。残念!

三菱未来館で予約をとったあと、隣のワンダーホイールに向かったら、5分待ち程度で乗れませんでしたか?かなり待たされたのかな?

>5.スイス館・・懐中電灯式センサーがやはり重いですね。
>       でも初めてだったのでおもしろかったです。
>6.オーストリア館・・期待通りのそりがおもしろかったです満足。
>        外国館は想像力を働かせて行った気になると
> おもしろいですね。

ちゃんと、メジャーな外国館も行かれたのですね。


>7.とぶぞ!・・迫力がすごいです。11時に整理券取に行ったら、
       2時と言われ、2時に取って5時少し前に行き一番前で
       座ってずっと待ってたかいはありました。
       特に吹奏楽部には感動しました。

これ、もう一度みたいと思ったイベントだったんですよ。いいですね、最前列で参加できて。見ていると、なんかうわ〜〜とかじ〜んとか思うところが何度かあったのではないかと思います。とにかく、エネルギーあふれるお祭りでしたね。

こうやって、ひろりんさんが訪れたところを見てみると、結構いろんなところに入館してますね。万博、楽しかったみたいで、よかったですね。


>また今月中に行きたいと思います。

また、いいところがあったら教えてください。お願いします。