やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

カウントダウンパーティ(その17)

平和公園


観光バスが最初についた場所は平和公園であった。地下の駐車場にバスをとめ、そこから階段を上って外に出たら、ちょうどブロンズ像の前でした。

この像、以前はもっと白かったと思いますが、綺麗に塗り直し?をされ、ちょっと濃い目になって鎮座しております。

天を指している右手と水平に差し出された左手にはそれぞれ意味があるようですが、詳しくはガイドブックでもご覧下さい。

さて、この日は相当風が強かったので、平和公園の噴水のしぶきが周りに吹き飛ばされて近づくことが出来ないような状態でした。(水が欲しい・・と書かれた石碑のある噴水です。)

見学時間はそれほどあったわけではなく、平和公園を軽く一周していたらもう集合時間になってました。公園内にはいくつかのモニュメントもあり、もう少しゆっくりとしておりたかったです。


このあとバスは眼鏡橋へと向かいます・・・