やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

最弱のビックシティ・ヴィークルについて

ミッキー達とすれ違い



ビッグシティ・ヴィークルのお話しを以前したことがあったが、このアトラクションはゲストがあふれかえっている道路を利用したアトラクションである故、かなりの我慢を強いられることが多い。
従って、時間に余裕の無い方や短気な方は、ご乗車を遠慮していただいたほうがいいのではないかと思ってしまいます。

実際、ぼくがこのアトラクションを利用するために列に並んだ時、並んでいる利用客は10人もいなかった時です。そして、空のビッグシティ・ヴィークルが2台並んでおりました。

11時からのミスティックリズムを見る予定で、現時刻は10時15分。まだ余裕があります。これならばすぐに乗車できるだろう・・・・と思ったら大間違い。僕の一人手前で1台目の乗車が打ち切られ、2台目のビックシティ・ヴィークルは、違うコースの配車だったのでしょうか、なんと乗客を乗せずにどこかに消えていってしまいました。とほほ。。。

それから待つこと15分。ようやく次のビックシティ・ヴィークルが到着しました。

いそいそと乗り込んだものの、なかなか出発しません。ピクチャーサービスをしてるんですね〜。
まぁ、いいか。

それも終わり、ようやく出発かと思いきや、キャストがなにやらごにゃごにゃ。

ん? どうしたのかな??

それから間もなくして、キャストの方からアナウンスがありました。

これから、ミッキーたちがサマーキャンプに出かけます。この車の出発は、ミッキー達が出発した後に出発し、こっそりと後ろにつく感じで走行します〜。これから多少お待ち頂くことになりますが、みなさん、お時間のほうは大丈夫でしょうか?

なんと、まぁ、運の悪い。一応、11時からミスティックリズムを見る予定してたんだけど・・・・。まぁ、なんとか間に合うかな〜。向こうについたら、走ればいいか。

しかし、ミッキーたちを乗せた車はなかなか出てきません。
イライライラ〜〜

ようやくはるか彼方の道に出てきたミッキーたちを発見!

すごく遠いじゃないの (−.−#) こんな場所で待つなよ〜〜
なんて思っていたら、ようやく僕を乗せたビックシティ・ヴィークルが動き出しました。

順調に橋を渡り、遠くに目的地が見えてきたと思ったら、車はそこで停車。何事かな?って思っていたら、ちゃんとキャストからアナウンスがありました。

間もなく、ミッキーを乗せた車が折り返して戻ってきます。この場所ですれ違いますので、それまでお待ちください。皆さん、ちょうどミッキー達が間近で見られて、ラッキーでしたね〜〜。

ん。。。。。ラッキーと言えばラッキーだけど、こんなところに停車してしまったら、ミスティックリズムに間に合わないじゃん。ミッキー達は遙か遠くで愛嬌を振りまいているのに、ここでまた待つんかい!!

やがて、遠くに見えたミッキー達をのせた車が近づいてき、そしてようやく僕たちを乗せたビックシティ・ヴィークルとすれ違うことができました。

さあ、これで誰にもじゃまされずに走れる・・・、とはいうものの、先ほどのミッキー達のサービスのおかげで道には人がいっぱい。僕たちを乗せた車はゆっくりゆっくり慎重に・・・、そう、当然歩く人より遅いスピードで、ひたすら停車場を目指して走っていきました。

言うまでもなく、ミスティックリズムには全然間に合いませんでした。
(×_×)