やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

週末に行ってきました、ディズニーシー

ディズニーシー


8月の最終の土日にかけて、東京ディズニーシーにインパークしてきました。

夏休み最後の土日ということもあり、台風の影響で天候が悪かったのにもかかわらず人出は多かったと思います。土曜日の出だしこそ、少し少ないかなって思っていたのですが、それからぞくぞくと入場者が増えだし、アトラクションには長い列ができるほどでした。

8月上旬にディズニーランドへ2日間行っているため、今回は2日間ともディズニーシーに行くことにしました。このとき、ディズニーシーに行った人の話では、結構すいていたということだったので、今回、ガラガラ状態のディズニーシーを期待して行ったわけですが、当てが外れてがっかり・・・。

それでも、初日で入ったアトラクションは、
・トランジットスチーマーライン
・ゴンドラ
・エクスプロレーション
・ビッグシティ・ヴィークル
・エレクトリックレールウェイ×5回以上
・ストームライダー
・アクアトピア
・センターオブジアース×3回
・海底2万マイル×2回
・スカットルのスクーター
・インディジョーンズ×4回
・マジックランプシアター
・カルーセル
観たショーは
・アンコール
・セイルアウェイ
・ミスティックリズム
・ウォーターカーニバル
ブラヴィッシーモ
・ディズニーマジックインザスカイ

2日目に入ったアトラクションは、
・トランジットスチーマーライン×2回
・ゴンドラ
・ビッグシティ・ヴィークル×2回
・エレクトリックレールウェイ×5回以上
・ストームライダー
・アクアトピア×2回
・センターオブジアース×2回
・海底2万マイル×2回
・コースター
・スカットルのスクーター
・マーメイドラグーンシアター
ジェリーフィッシュ
・バルーンレース
・インディジョーンズ
・セブンヴォヤッジ
観たショーは
・リドアイルミート&スマイル
・アンコール
・ドナルドのボートビルダー
・ウォーターカーニバル
ブラヴィッシーモ
・ディズニーマジックインザスカイ

書くだけでも大変だな・・・・。

というわけで、朝の8時から夜の10時までの14時間をフルに使い、2日間合計28時間を楽しんで来ました!! ^^

とりあえず、本日はここまで。また、このディズニーシーのアトラクションなどの感想をぼちぼちと書いてみたいと思います。