やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

三重県人チェック その10

● 鳥羽湾納涼ナイトクルーズでライトアップされた龍宮城から花火を見たことがある。

残念ながら、鳥羽港の花火大会は行ったことがないですね〜〜。従って、ライトアップされた竜宮城というのも見たことがないです。三重県には、有名な花火大会として、宮川の花火大会や熊野の花火大会などがあります。それ以外にも、ナガシマスパーランド鈴鹿サーキット志摩スペイン村で行われるテーマパークの花火、自衛隊の久居駐屯地での花火大会、関町、亀山市桑名市、津市、紀伊長島といったそれぞれの市町村で行われる花火大会など、夏の夜空を彩る花火がたくさんあがる県だと思っています。