やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

会員専用ショップ「オーロラ」について

サロンクルーザー


この店は場外に位置しており、モーレン会員専用ショップとなっております。

いつもあるわけではなく、開店日を限定してやっております。今回は、7月17日から8月末まで、オープンしております。(定休日もあります)

入場する際には、モーレンの会員証を提示します。このとき粗品として、ポストカードセットがもらえます。

ん? このポストカードセット、なんか見覚えが・・・。

そうなんですよね。6月にキラキラ・・云々のイベントのときに、チラシ持参の方に配っていたポストカードなんですよ。

頂けるものは頂いちゃえと、ありがたく頂戴いたしました。

さて、店内は雑貨が○○円均一とかいう感じでかなり安く販売されていますが、いわゆる売れ残りなんでしょうね。
商品入れ替えの為、残ったものを安く売っているような気がしました。とはいうものの、雑貨ですから季節感とか型落とかいうようなものはないので、気に入ればはっきりいってお買い得です。

週替わりの目玉商品というのがありまして、オリジナルチャンポン6人前が1日20個限定で販売しておりました。
残念ながらこの商品、売れ行きが悪いようでいつまでたっても店内に残っていました。目玉商品ですから、値段は安くなっているのでしょうね・・・・。でも、売れ残ってました。

翌週、週替わりの目玉商品はリモージュやライターの陳列に替わっていましたが、先週まで目玉商品であったちゃんぽんは、別の棚にて相変わらずお値段はそのままのお値打ち価格で販売されてました。1日20個限定って、なんだったの?^^;

この店では、オリジナルカステラが安く、帰りの土産に買いました。支払いは現金のみです。クレジットカードは使えなかったですね。現金購入大特価という店なんですね。
その他にも、クリームチーズやウインナー、ルーキークッキーなども定価の2割以上安くなっていました。


空いている時間帯が12時から18時までとなっております。ちょっと短いような気がしますね。滞在中、昼間に外にでることがなかったので、この店は、なかなか利用することができなかったです。場内のオープン前から開店するとかすれば、早くきた会員の時間つぶしにもなるし、午前中入場者にも対応できるのにと思いました。その場合、立地場所ももう少し入国棟寄りにしたほうがいいですね。