やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

 # gura さんへ

クルージングについてご質問いただきました件です。

>暑さと、揺れが気になっています。どんな感じでしたか?

そうですね。暑さについてはまず夕方の4時からにしたことで多少対策をしたつもりでした。しかし、実際にクルージングがはじまると、いろんなところを見学したり、幌の下で潮風を受けながら座っていたりしていたため、全くといっていいほど気になりませんでした。暑ければ、クーラーの効いた室内で過ごせばいいですしね。でも、2階席で風にあたりながらボーっと海原を見ているのが一番気持ちいいのかもしれません。
揺れについても、走行中は多分揺れがあるのでしょうが、全然気になりません。デジカメやビデオ撮影も苦にならずに行えます。唯一、船とすれ違った際におきた横波を乗り越えるときに左右に揺れたくらいで、普段の揺れとしては、あの大航海体験館の揺れのことを思えば、こんなのへっちゃらへっちゃら。(笑)

何事も経験ですね。僕のような庶民が豪華なクルーザーに乗ることができたという体験として1500円支払ったというのでいいのではないでしょうか。