やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

スナックエンドウ食べました

いやぁ、実は今日初めて食べたわけじゃなく、これまでにも度々食べていたのですが・・・w

スナックエンドウ、塩茹でにして食べちゃいました。

豆が膨らんできたかな〜っていう実をはさみで切り取って塩水で茹で上げると、エンドウの甘さに塩味が混じって、これまた旨いおかずになりました。

もぎたてをすぐに茹でて、温かいうちに食べます。

最初は、もぎたてスナックエンドウをそのまま茹でたのですが、鞘の上側と下側にある繊維質の部分が硬くて口の中に残っちゃいました。

なんと、この口の中に残る部分は、予めもぎ取ってから調理するものだったのですね。 ^^;


2回目からは、やわらかいエンドウを美味しくいただきましたw