やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

大型連休(GW)7日目

僕がオリックスを買ったのが4月30日と5月1日。結局、今までのオリックスの急上昇をあざ笑うかのように、この2日間は連続して大きく値を下げた日であった。当然のことながら、この2日間での損失は15万円を超えており、売ってからたった2週間で40パーセントも右肩上がりで上昇していたオリックス株とは思えないような値動きだったのだ。
誰がこんな悲惨な下落を予想しただろう・・・。

よし、今日はなんとか損をしない程度に売り逃げするぞ!と高らかに宣言したのが、昨晩のこと。
実現可能な数字として、欲張らずに18960円で売れるよう指値をしました。


さらに、次のように書いています。

『明日、オリックス株の終値が18960円以上だったら悔しい。売れずに今日よりも値を下げたらさらに悔しい。一番ぼくが望んでいるシナリオは、18960円で僕の持ち株が売れた後、ぐんぐんと下落し、今日よりも値を下げて終わること。こうなれば気持ちよく連休後半を過ごすことができそうです。さあ、明日18960円で売れるか、乞うご期待。』


さて、結果はどうだったでしょうか。

結論から述べると、オリックス株、370株がすべて売れました。
それも、朝一番の寄り値で。

なぜか・・・・、オリックス株は、朝からぐんぐんと値を上げ、今日一日、一度も寄り値を割ることなく右肩上がりの高値で終わってしまったんです。 

当然、僕が売った金額は最低価格。 (>_<)

僕の持っている株が売れたあとは、そのまま上昇し19900円というとんでもない高値で終わってしまいました。

前日と比べると、なんと1360円高。今までにない上げ方でした・・・。

もし売らずに持っていたら、今日1日で50万円以上の利益でした。

そういえば、3日前も同じようなことがありました。売らずに持っていたら60万円以上儲かっていたと。

もし4月10日に武富士オリックス株を売らずにずっと持っていたら、いったいいくら上がっていたんでしょうか?

答えは・・、約200万円です。


思い返せば2月末に最後に残された自己資金をかき集めて350万円を捻出し、さらに600万円の借金にて12月に購入した株券の合計950万円でスタート。しかし、スタートした直後からつまずき、あっという間に損失が膨らみ、わずかひと月ちょっとで売却。資産は12月から370万円減って、580万円に。借金の600万円を引くとマイナスになって、ついに借金生活に突入しちゃいました。

大型連休前は株価が下がるだろうという予測のもとに一旦資金を引き揚げた結果、ここ1年間今まで経験したことがないような株価上昇が起きるとは、誰が想像しただろう。

あ〜〜あ、あれからたったの20日間で200万円も戻したのか。売らずに持っていたら、今頃はこんなひもじい借金生活を送っていないのにな・・・。

ちくしょ〜〜〜!! (+_+)