クリーニングのリネットをようやく解約しました。
プレミアム会員登録解除理由はいろいろとあったけど、自由記載するのも面倒なので
今回の解約に至った一番の理由を選択しておきました。
その理由は、『プレミアム会員費が高いから』です。
これまでいろいろと改悪が続いたため、だんだんと毎月会費がかかるプレミアム会員である必要がなくなっていったということですかね。
で、解約手続きにはいったら、何度もなんども本当に解約してもいいんですか?と、思いとどませようという勧誘のひどいこと。
解約すると、今ある特典がみんな失効してしまいますよという脅しまでw
そういうデメリットも考慮したうえで解約に踏み切ったんだから、と独り言を言いながら手続きを進めていきました。
最後には、ログインIDと暗証番号を再入力させる画面まで。
オイオイ、会員ページから手続きしているんだから、そこまで本人確認する必要はないでしょ!と思いました。
ようやく手続きが完了して、届いたメールがこんな感じ。
==========================================================
お世話になります。
宅配ネットクリーニング「リネット」運営事務局でございます。
プレミアム会員の登録を解除しました。
プレミアム会員を解除された場合、プレミアム仕上げ、リネット安心保証などの特典(サービス)は適用されなくなります。
予め、ご了承ください。
今後とも、何卒よろしくお願いいたします。
===========================================================
『予め、ご了承ください。今後とも、何卒よろしくお願いいたします。』だってさ。
「だから〜、特典が適用されないっていうことは、百も承知で解約したんだよ!」
「そんなに解約されるのが嫌だったら、あんなひどい改悪を何度もしなきゃいいのに!」って言い返したくなる文面でした。