やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

3月10日のお庭

今日はいい天気で、ポカポカの陽気だった。

午前中は、部屋に閉じこもってふるさと納税の確定申告。

午後から庭に出て、草取りを行った。

今日、咲いていた花を記録として残しておこう。

できれば1年中何かの花が咲いているとか、何かの実がなっているとか、紅葉で楽しめるような庭にしたいな。

とりあえず、1年間じっくりと観察して、何もない期間があれば、その時に楽しめる花なり樹木なりを植えて、
とにかく、何かその時だけ見るものがあるような、そんな庭にしていこうと思った今日でした。

で、今咲いている花は、こんな感じでした。

つばき系が多いな。

そうそう、花の名前や樹木の名前は全然知らないから、とりあえず写真だけ残して、また、歳を取ったら調べることにしよう。