やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

ATMでの預け入れ

決済口座の残金がマイナスになっていて、このままだと毎日利息がかかってしまう。

貯金していてもらえる利息だったら大歓迎なのだが、今回は借金に対する支払い利息なので真逆だ。

定期預金に対しては低金利で、雀の涙ほどしか利息がつかないくせに、借金に対しては容赦なくその何倍もの金利での利息がついてくる。

一日でも早く返済するに限る。

とはいっても、マイナス残高に気づいたのは、金曜日の夜。

土日は銀行はお休みなので、24時間営業のネットバンキングから振込を行っても、月曜日にしか入金できない。。。

ダメ元で決済口座の銀行のホームページを見ていたら、ATMからの預け入れが、土曜日なら可能となっている。

あれ? たしか土曜日は引き出ししかできなかったはずだが。

はるか昔に、土曜日に預金に出かけて、できなかった記憶があるのだが。

とりあえず、近くにある銀行に現金と通帳をもって出かけてみた。

ATMには、ちゃんと預け入れの表示があるではないか。いつから、入金可能になったんだろうな。


というわけで、無事入金完了。4日間あったマイナス期間は、本日プラス転換に。

ここんところ、株価の急落でマイナスになった評価損は、雪だるま式に増える一方(だと推測。怖くて見られない)

早く24000円台に戻って、俺の買った株もすべてプラス転換になればいいのにな。

あ、24000円台では無理かなw

じゃあ、27000円台にしておこう。