やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

8連騰達成!しかし・・・


今日の日経平均株価は、いくらなんでもそろそろ落ちるだろうという俺の思いとは別に、11時頃から精力的に上がりだし、終値で少し下落したものの前日の終値より23円上昇の20,437円(+0.12%)と、高値更新中。
先週に引き続き、今日も上がったということで、ついに8連騰を達成しました。



さてさて、このような日経平均の動きの中で、俺の保有株はどうなったかな。

連日連夜にわたって、日経平均株価が高値更新中だが、俺の保有している株は全く動かないか下落するかのどちらかで、まったくいいところがないのが現状なのである。

って、いつもこのフレーズだな。

だって事実なんだから仕方ないんだもん。

はっきり言って、俺の保有株は日経平均の上昇基調から完全に無視されています。

ええ、本当です。

しかも、完全なるシカトです。


しかし、このシカトされ続ける現状を打破して、今日こそは上がっていてくれ!!!

っと、祈りを込めてポートフォリオを覗いた結果は・・・・!!




あら。。。

保有している6銘柄のうち4銘柄が下落。しかも下落幅がきつい。。。日経平均の上昇とは裏腹に、なんと下落率が▼1%を超えているじゃないですか。金額にして▼56,400円の損失。

この8日間、日経平均株価が上昇し続けているのに、俺の保有株は下落していってる事実は変わらないのである。

ディーエヌエーもくそ株に転じて、早くも100万円を割り込みました。

下がるのは早いのー。


昨日、このディーエヌエーが40円ほど上昇していたら、日経平均株価の上昇率と一緒くらい儲かったのになって書いたけど、今日はまったく真逆なことが事実として起きちゃいました。

昨日の願望の裏返して実行しなくてもいいって!!!!  おかげさまで大損やろが。


相変わらず日経平均が上げている中で俺の保有株はアホな動きをしています。


塩野義も15000円下がってるしな。

とんだ食わせもんだわ。


明日は、ついに暴落の始まりだよな。きっと。うん、そうに違いない。

NY株は、今日は200ドルを超す下落を見せて、その余波を買って朝から売られるんじゃないかな。

明後日以降は月末だということもあって、買いが入りにくい。

しかも3月4月と月末は下落しているという流れを受け継ぎ、5月もそうなるだろうという予測の元に売りに出す人が多いだろうから。


さてこの読み、当たるかな!?

5月末日の日経平均目標株価は19,650円とみた。