やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

これから右肩上がりの前兆か?

週明けに大暴落して、そのままずるずると下がっていくのかと思っていたら、なんとずるずると上がっていくじゃないの。

日経平均の直近の15日間の動きをみても、12勝3敗とか、11勝4敗と、上がる日のほうが圧倒的に多い日が続きます。

というわけで、今週も売ってしまった株がどんどんと上がるために書く気になれず、とりあえず今週の動きだけ記録しておくことにします。

月曜日の日経平均株価は、16,973.80円 と久しぶりに500円を超える下げを見せたけれど、結局週末には 17,357.51円(前日比 +56.65高)まで戻してしまいました。

さて、結果です。

今週の初めの下げで評価益が▲80,000円と見事に赤字化してましたが、今週末にはこの累計利益が234,250円と見事に黒字に転換しているうえに、結構な利益をだしております。
またまた売らなきゃよかった状態になっちゃいました。

一方、俺が実際に1000株買ったエヌティーティ株の動きが気になります。
今週の初めの下げで評価益が▲120,000円とこれも見事に赤字化してましたが、今週末になっても▲155,000円と全くいいところなく、日に日に赤字幅を拡大させる結果となりました。

日経平均は見事に黒字に回復しているというのに、なんで俺の買ったエヌティーティ株は全く上がらないのだろう。なんで下げ続けているんだろう。

これじゃ、損失がどんどん膨らむ一方だよ。

やっぱバカなエヌティーティ株を買わなきゃよかったなと思いました。

日経平均はどうやらこのまま右肩上がりで上昇しそうです。
円安にもなっていくでしょう。

癪だから輸出関連株を買いなおそうかな。