やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

上げ下げを繰り返しながら・・・


先週は、少し下がって終わりました。
今日は月曜日。
日経平均株価もすぐに15000円を割るかと予想していたのですが、なかなかしぶといものでして。
15000円を割るどころか、16000円さえも割る気配なしです。
上がったり下がったり、同じ水準を保っているような気がします。

一応、月曜日の今日は少しだけ下げたようですが、これまでのように何百円という変動幅ではないです。

では、今日の結果だけ簡単に発表します!!

本日の日経平均株価は、16,780.53 ▼99.85 となりました。 

なんと、昨日上げた分、今日はきっちりと下げてきました。

今日の値下がりで、昨日▲16万円ほどあった損しそこなった金額は、さらに損失がましたのかと思いきや・・・


なんと、まさかの、まさかの、爆上げしてるじゃないですか。

一瞬、わが目を疑いました。ええ、ホンマに。


あろうことか、先週より2パーセントも上昇して、今日1日で471500円もあがっています。

これで、一気に31万円、儲けそこないました。

そう、売らなければ、31万円利益が出てたんです。。。


その立役者は、なんとディーエヌエー

保有中は全く利益が出ずにどんどんと下落していく株価を見ながら、とんでもないクソ株を買ってしまったもんだと酷評していたあのディーエヌエー株が、あろうことか売ったとたん3日目で暴騰してしまいました。

本日192円も上昇。3000株持っていたので、そのまま持ち続けていたら、57万6千円の利益が出ていた計算です。

ディーエヌエー株は、売却後も着実に株価は上昇し、今では618000円の利益をもたらしている超優良株になっています。
そう、あのまま売らずに持っていたらという話ですがね。

たった3日で60万円も儲かるんだったら、あの時売らずにもう少し待っててもよかったのではないかな〜〜なんて、少々悔やんでいる俺でした。

まあ、売ったら上がるというジンクスは未だに健在でした。

恐れるのは、明日も上がってしまって、多大な滅失利益を被ることですな。


明日も上がりそうだから、ジャパンディスプレイという会社を買おうと思ってます。

ディーエヌエー株みたいに、急騰しそうな予感w

343円を上回るようだったら、成り行きで買っちゃいます。株数は3000株。

あと、エヌティーティ株も急落したので、明日の上昇を見込んで買いを入れます。

こちらのほうは、ちょっと様子を見がてらということで、6550円以上になれば買うことにします。株数は1000株。

これらの株で3日間で20万円くらいの利益が出ないかなwwww