やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

カラオケいきました。

株主優待でもらったカラオケ利用券。

もちろん、この株もかなりの損失を被っているわけなんですが、今月末で期限が切れる株主優待券があるから
使わなきゃということで、行ってきました。

休日なので、一部屋一人410円也。持っている金券が540円分。
ちなみにおつりは出ないです。

ということなので、なんか100円分くらい足そうと思って、思い切って今回はスペシャルルームを希望しました。

以前、スペシャルルームを頼むとたしか1時間100円の追加料金が必要だったのだが、4月から消費税が上がって
どの程度の値上げになったのか知らなかったので店員に聞いてみました。

スペシャルルームは、いくらの追加料金になるんですか?と尋ねたところ

必要ありません。との回答


う〜ん、そんな馬鹿な。

あの、少しいい部屋ですよ。同じ値段ですか?と再度聞き直す。

はい、一緒です。との回答


じゃあ、そのスペシャルルームをお願いします。


というわけで、半信半疑ながら指定された部屋に入ると、やっぱり以前は追加料金が取られた部屋だった。

ドリンクを運んできた店員にもう一度聞き直したところ、4月頃から一緒の料金になったとか。。。


う〜ん、540円をぎりぎりで使い切ろうと思ってたのに、これじゃ130円も余裕が出ちゃうじゃないの。

もったいない気がしたので、来年の6月末まで有効期限のある金券の540円分を追加して、普段なら食べない
600円以上するクレープのアイスクリーム添えを追加注文しちゃいました。

期限切れが近い1枚だけを使う予定だったのに、予期せぬ料金体系のため、もらったばかりの金券まで手をだして
しまうとは。

残念!