やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

ホエールウォッチング(その16)


他の店といってもさきほどまでぶらぶらと集落を歩きまわったから、だいたいの目星はつけていた。

一直線にその店に向かい、テーブルについた。

お値段もごく普通。とりたてて高いわけでもなく、かといって格安というわけでもない。まあ、観光地という値段から見たら安いけれど、沖縄県の離島というイメージからみたら高いのかも知れない。どっちにしても、今の僕の財政状況からみると、たとえそれがものすごく格安な値段であったとしても、「あ、痛たたたた・・・」というレベルになってしまうのである。^^;

沖縄そばからカレーライス、はたまた各種定食まで、メニューは数多く取り揃えている。食堂の雰囲気も悪くないし、店員さんも気さくだ。この店を選んで正解だろう。

メニューから塩焼きそばを選んで注文した。

もともと昼からのことを思うと軽めの食事をとろうと思っていたので、沖縄そばを食べるつもりだったのだが、メニューにあった塩焼きそばというのが妙に気になってしまい。結局それを選んで注文したのであった。

運ばれてきた塩焼きそばは、結構量があったのでびっくり。
食べてみて、一言。『おいし〜〜!!』

いや、これはなかなかイケますな。ソース味じゃないっていうところがミソかな。

今日の昼食に満足し、船の出航までもう少し時間があったので、お散歩がてらに再度ビーチに向かった。