やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

ホエールウォッチング(その15)


ぶらぶらと遊んでいたらそろそろお昼の時間になった。

民宿の宿泊なので、1泊2食付き。つまり、朝食と夕食は民宿で食べることになるのであるが、昼食だけは自分で店を探さなければならない。

探すといっても、小さい集落である。昼食をいただくことができる店は知れている。

昨晩、散策していたときに見つけた焼き肉屋にするかな?
いやいや、これから船にのるのに、胃にもたれるような焼肉はちょっとまずいんじゃ・・・。

集落を歩きまわったけど、結局朝食や夕食を食べているいつもの食堂に行くことにした。そのほうが勝手が知ってるから楽である。

さて、入口まで来て驚いた。ぞろぞろと団体さんが店の中に入っていくのである。

おやおや・・・。

どうやら、今日から同じ民宿に泊まることになっている学生さん御一行らしい。この御一行で民宿がほとんど貸切状態になってしまい、僕の宿泊場所が今夜はロッジに移動せざるを得なくなってしまったのである。ほんとなら、同じ場所に連泊が楽だったんだけどな・・・。


さて、この学生さん御一行、かなりの人数である。ざっと数えただけでも20数名いるんじゃないかと。

おかげさまで、この店でお昼を食べようと思ったけれど、30分以上待っていただくことになるという店員の一言で食べることを諦め、他の店を探しに外に出たのであった。