やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

ホエールウォッチング(その12)


民宿の自分の部屋に戻ってみたものの、何もすることがない。

明日の日中は、何をしようかなぁ・・・。

『そうだ!! あの展望台に登ってみようかな。』

あの展望台。実は、今日、この集落にやってくる途中に車で峠を越えてきたのだが、その時に海がきれいに見下ろせる道路から少し入ったところに展望台が作られているのを見つけたのだ。

その山の頂上の展望台は、民宿の屋上から見ると相当遠くにあるように見えるのだが、聞くところによると30分程度歩けば到着するとのこと。

明日の午前中は天気が良いとの予報がでていたので、あの展望台まで登りにいこうかなぁ、なんていう気になったのであった。

明日の行動予定が決まれば気が楽だ。寝るにはまだ早すぎるし、明日は少々遅く起きても大丈夫なので、これから少し夜の街に出ることとしよう。
もしかすると、可愛い女性との素敵な出会いがあるかも知れないから。^^

というわけで、自分の部屋を出て、先ほどまで食事をしていたレストランに向かった。

実はこのレストラン、夜になるとビリヤードやカラオケも備えた、ちょっとしたスナックになるのである。

早速カウンターに座って、ソフトドリンクを注文する。

周りを見渡すと、若い女性が何人か座っていたものの、今日の昼間のダイビングのログ付けで忙しく、振り向いてもくれない。 ^^;

仕方がないので、カウンター越しの壁にかかっている液晶大画面テレビの映画を見ながら、しばらく時間をつぶすことにした。