やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

あけましておめでとうございます

昨晩、紅白歌合戦を見て、そのあと近くの神社と寺に年越し参りをする予定であったのだが、折からの寒さで断念。

代わって、NHKテレビのゆく年くる年をしばらく見て、ハウステンボスのカウントダウン中継があるかなって少し期待しながら見ていたのだが、いよいよその瞬間になったとき、デジタルテレビのチャンネルを民放に変えてしまいました。

だって、あのままNHKテレビ見てたら、せっかくのカウントダウンなのに盛り上がらない気がしたから。^^;

でも、デジタルテレビって実際の時間より数秒遅れて放送されるから、部屋に設置してある電波時計のほうがちょっとだけ早く新年を知らせていました。

というわけで、あけましておめでとうございます。

本年も昨年に引き続き、旅の話題、徒然なるままに綴る適当な話題、お金のレッスンをはじめとする株式金融の話題などをブログに書いていこうかと考えています。

今年の抱負!

オリックス株、武富士株をはじめとして、昨年に購入したすべての株をなんとか買値まで戻す。

ん? どう考えてみてもこれは無理みたいやな。(笑)

じゃあ、ブログの更新を年間150日以上するっていうことにしようかな。

そんなことを考えながら、引き続きNHKテレビのさだまさしが出演している番組を見て、相変わらず夜更かしをした正月でした。