やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

お金のレッスン18

『目力アップで収入アップ!人を惹きつける瞳の魔力』

  逢坂ユリ『あなたを幸せにするお金のレッスン80』52-53頁(成美堂出版、2008年)より引用



『この人の話を聞いてみようという気持ちにさせられる人がいたら、その人は“目力”が違う。』

 目力―目利きとか眼力っていうのは知っていたが、目力とは初めて聞く言葉であった。

 懸命さやひたむきさを感じる目はキラキラとしていて、その瞳の輝きを見ると、むげには出来なくなってしまうとのこと。

 そういえば、可愛い女の子が少女漫画みたいな大きい瞳に星をいっぱい輝かせながら頼み込みにきたら、「よし!なんとかしよう!!」ってつい思っちゃうよな・・・。

 いろんなことに興味を持っている人の目は、自然とキラキラし始めるから、ちょっとしたことにでも興味を持てるマインドになる訓練をすれば、誰にでもこの目力を身につけることができるそうな。
 
 『キラキラの瞳は、たくさんの人を惹きつけます。あなたの話に耳を貸し、アドバイスをくれる人も出てくるでしょう。そうした出会いが、新しいチャンスを生んだり、思いがけないさらなる出会いへと導いてくれるはずです。』と作者は締めくくっている。

 そっか!好奇心いっぱいの瞳はキラキラと輝いていて魅力的なんだ〜。

 う〜〜ん、でもチョット変だな。  ヽ(~〜~ )ノ ハテ?

 いつもアダルトビデオみてギラギラの目をしているはずなんだけど、何で出会いがないんだろう!?