やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

#左端の♂さんへ


今日のレッスンにおける講義内容、まさしく 左端の♂さん、あなたのために合った内容ですよ。w

>家計簿・・・。
>つけ始めては、挫折を何度も繰り返しました。


>何事も興味が湧くものの続かない・・・。
>しかし、次のお給料から家計簿また始めてみようかなって気になりました(^^)


興味が湧くものの続かないのは、おそらく成功体験がないからですよ。
左端の♂さんも、夢の3年ノートを作ってみてください。ここで重要なのは、1番の優先順位のつけたものから実現するというスタンスをとることです。途中で、2番目の夢のせいで1番目の夢が実現できそうにないとき、2番目の夢をあきらめることも必要です。そうすれば、1番の夢がかなったとき、「願えば叶う」と強く認識することができるでしょう。^^

さあ、さっそくあなたも、夢の3年ノート作りに取り組んでみてください。