やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

#左端の♂さんへ

こんにちは。
「理由・金額・期日」
貯蓄に必要な3点、ご理解いただけましたでしょうか。

ガッテン!ガッテン!ガッテン!

>夢の一戸建てに向けてNO頭金、ALLローンを考えていました
かなりの冒険家ですね。
僕の場合は、夢の一戸建てに向けてALL頭金、NOローンですね。^^

もっとも、あと少しで・・・。株、きちゃいましたね。

>地道に貯めつつ、ローンも組みつつが無難かなぁ。。。
無難だけど、長いロードですね。
とはいうものの、景気対策所得税減税が拡張される気配がありますので、ローンを組むのも一考かも。
でも、所得税をたくさん払っている人しか、恩恵に授かれないかもしれませんよ。ビンボー人には、まったく関係ない景気対策ってこともあり得ますしね。
となると、景気が回復する兆しがみえたら株価も上昇するので、今、株を仕込んでおくことを一案としてもいいかも。