やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

お金のレッスン09

『自然とお金が集まる人の“幸せの法則”』

  逢坂ユリ『あなたを幸せにするお金のレッスン80』32-33頁(成美堂出版、2008年)より引用



 何々、自然とお金が集まる人?この法則を自分のものにしなきゃ、って思い読んでみた。

 書かれていた法則とは、
 
 キャリアアップのために惜しみなく自己投資
 寝る間も惜しんで努力
 知恵を絞って工夫したお金の使い方

 『努力とほんの少しの勇気さえあれば、誰にでも道は開けるのだということ。』

 (+_+) こんなん、今まで何度も聞かされている言葉やん。
  

 う〜〜ん、どうやったら自然とお金が集まる人になるんだろうな。

 たしかに、『夢も希望もあきらめてしまったような後ろ向きのマインドを持つと、それだけでお金も幸せも逃げていってしまうのが現実です。』

 この言葉、身にしみて痛いくらいや。武富士オリックスも、もう駄目です。全然上がる様子はありません。この前買ったJTも、もう買値までは戻らないでしょ。それだけじゃありません。僕が株を買ったときの日経平均は11000円台。このレベルまで戻るのには、あと何年必要でしょうか。今年中は、1万円を超える日はないでしょ。

なんか、こうやって日々思いながら生活していると、本当にそうなってしまう気がします。それだけで、お金も幸せも逃げていってしまっているということですね。

 『何事も受け入れようとする前向きなマインドが、お金と幸せをつかみたいと願うあなたを後押ししてくれるでしょう。』


 株を買えば必ず下がるという現実を受け入れようとすれば、お金と幸せをつかみたいと願う僕を後押ししてくれるって?
 いや、それって必ず貧乏になるっていうことじゃん。
 
 少しでも株で儲かった経験があれば、前向きなマインドが醸し出されてくるのかもしれないな。。。
何事も勝利する体験が大事なんですね。万年負け組だから、後ろ向きのマインドしか持てず、知らず知らずのうちにお金が逃げていっていたんですね。反省・・・。でも、やっぱり今のままじゃ前向きになれないなぁ。