やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

日本武道館

日本武道館



科学技術館を出て向かった先に日本武道館がある。

あの独特の建築物の軒下?にあって、朱色をバックに『館道武』って書かれている看板がやけに目立っている建物だ。

最初コンサートが行われるようなところだから、もっと大きくて立派なアリーナのような建物を想像していたのだが、最初にこの日本武道館を見たときに、その大きさといい形といい、ええぇ!っていう感じの軽いショックを受けたものだった。

さて、久し振りの武道館になにやら行列が・・・。

おっと、何かのコンサートかな。
ものすごい人でごった返していたので、近くに行ってみることにした。

すると、DreamPowerジョンレノンスーパーライブという看板が目にはいった。
ジョンレノン???
既に故人なので、フィルムコンサートかなぁ
もっと近くに寄ってみて、出演者を見てみた。
オノ・ヨーコ」 ふむふむ、ジョンレノンの奥さんだ
Cocco」 名前だけ聞いたことあるなぁ
スキマスイッチ」 ああ、あの人達ね
平原綾香」  いいなぁ。見たいな
「・・・」   知らん人
「・・・」   また知らん人
平川地一丁目」 フォークの人やな
「・・・」   これも知らん人
「ラブサイケデリコ」 地球博の閉幕日に出演してた人やな
佐野元春」 おお!これはいいなぁ
宮沢りえ」 ホンマかいな

という感じで、ほとんどハウステンボスのカウントダウンパーティ出演者か、愛・地球博のエキスポドームで開催される何かのイベントの出演者みたいなメンバーだった。

当日券も販売してま〜〜すという声に一瞬気持ちが傾いたものの、今日は朝食と昼食でアイスクリームとジュースしか食べていなかったため、早く夕食が食べたくて断念。

急いで夕食場所へと向かったのでした。