やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

ウェルネスセンター


強風の吹き荒れる中、マウリッツ広場からホテルへと向かう。時折、ものすごく強い風が吹くので、まともに前に歩くことができない。建物の影に隠れるようにして、前へと進んだ。途中ピーレメント・ボウに立ち寄り、そしてようやくシーボルト出島蘭館にたどり着いた。ここで一休みだ。風があたらない館内は、ほっと一息つくことができる貴重なスペースとなった。

いつしか、傘の骨が折れている・・・。すれ違う人の傘もボロボロの状態だ。少し雨が小雨になった頃を見計らって、一気にホテルに戻った。

気が付くともう1時になっていた。そういえば、ラッキーナンバー抽選会のことをすっかりと忘れていた。12時30分からワールドバザールで行われるので行くつもりでいたのだが、強風と戦っているうちにすっかり忘れてしまっていたのだった。 (T.T)

後でわかったことであるが、この強風下の中でも抽選会は行われていたらしい。きっと参加者少なかっただろうな。参加者が少ないといくことは、当たる確率がそれだけ高くなるということなのに・・・。残念!!忘れずに行っていたら、宿泊券や食事券が当たったかもしれないのに!


さてさて、今日1日、こんな状態ではもうアトラクションを楽しんでいるどころじゃない。かといって、部屋でゴロゴロしているのも面白くないので、ウェルネスセンターのプールで楽しむことにした。

お腹もすいていたので、プールサイドでサンドイッチでも食べようと思って出かけたのであるが、これが大間違いであった。なんと、今の期間はプールサイドの飲食エリアは営業をしていないとのこと・・・・。なんてこった。
もう水着に着替えていたし、今更この暴風の中、食事場所を探して出かける気にもなれず、仕方ないのでこのままプールで遊ぶことにした。

ウェルネスセンターは、暴風雨の中でも快適だった。外をみると、ものすごい風が吹き荒れて、雨がたたきつけられているのが見えたが、室内で楽しんでいるには全然気にならなかったのである。

昼の1時から5時まで、実に4時間にわたってプール内でくつろいでしまった。もっとも、そのほとんどは、ビーチチェアで寝ていたのであったが。^^;

さあ、本当にお腹が空いてきた。このままでは、今日は飢え死にしてしまうかも知れない。台風が直撃する前に、何か食べておかなきゃ・・・。