やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

カドリー・ドミニオン

撮影会の様子



朝、目が覚める。今日が九州旅行最終日。

本日の天候は・・・

どんよりとした雲が立ちこめてはいるものの、雨は降っていない。
さっそく朝風呂へ。

夕べは雨だったため、屋外のお風呂が十分に使えなかったので、そのリベンジとして朝風呂にいったのだが、なんと朝は屋外施設のお風呂のうち、ほんの一部しか営業していなかったのだ。_| ̄|○ガクーリ 
当然、様々な変わり種のお風呂に入ることができず、内風呂につかって早々に出てきたのだった。

今日のスケジュールは、これから阿蘇カドリー・ドミニオン

この名前でピンと来ない人は、「みやざわ劇場」のあるところと言えばいいかなぁ。

これでもわからない人は、チンパンジーの「パン」くんやブルドッグの 「ジェームズ」くん、そして宮沢トレーナーと言えばわかるかな?

それでもわからない人は、テレビの「どうぶつ奇想天外!!」「天才!志村どうぶつ園」に出てくるチンパンジーっていえばいいかな。

実のところ、全然興味のない僕はここまで言われてもピンと来なかったのだが・・・。


バスはドーム型のおもしろコテージのあった阿蘇ファームランドを出発し、濁流で今にも氾濫しそうな河川を見ながら間もなくカドリー・ドミニオンに到着。

入場してみると場内は結構広く、みやざわ劇場以外にこぐま広場やふれあい動物村などがあり、みやざわ劇場でのショーが始まるまでの間、いくつかの動物を見て過ごした。

いよいよ、ショーの始まり始まり。ビデオ撮影、写真撮影は禁止だ。ショーの内容は、「ショーの舞台裏」と題して、普段動物ショーを観客に向けて行っているとき、その舞台裏はどうなっているのかというのを暴露しながらおもしろおかしく進めていく内容で、笑い転げて楽しんでいる間に終了時間となった。

ショーのあとは、恒例のパンくん、宮沢トレーナーと一緒になっての写真撮影があった。ハウステンボスだったら、普通は無料なんだけど、ここでは一緒に並んで撮影するのは有料だった。すぐに長蛇の列ができた。迷いに迷ったあげく、終了間際に「記念だから」と撮影会に参加し、チンパンジーと共に写真に収まってきました。

みやざわ劇場のショーを見るのに特別に料金は必要ないけれど、カドリー・ドミニオンの入場料金は2300円かかるのだ。 う〜〜ん、ちょっと高いかな^^