やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

 #wakadoshi さんへ

wakadoshiさん、初めまして。よろしくお願いします。

>広島でのコンサートに行っておりました。

ということは、かぐや姫を生でご覧なられたんですね、羨ましい。
青春グラフティコンサートでは、南こうせつ伊勢正三の二人ユニットを間近で見ることができたのですが、3人揃ったかぐや姫じゃなかったんですよねぇ〜。

>出演者全員で歌ったのは、ボブ・ディランBob Dylan)の「風に吹かれて(Blowin’ in the Wind)」です。

どうもありがとうございました。風に吹かれてですか・・。残念ながら、リズムがすぐに出てこない曲ですわ。アルフィーにも同じような曲名(サブタイトルだけど・・)がありましたよね。^^;

>たぶん中継終了後に、「おもかげ色の空」が演奏されました。感激しました。

え!? うっそ〜。 広島のコンサートについては、時間を延長してまでアンコール曲を含めて流していただいたので、あれが全てだと思っていました。
たしか、全員で上に書かれている風に吹かれてを歌い終わったあと、ステージ上で手をつないでお辞儀をしてて、そしてメンバーが舞台から去っていって、最後は椅子から立ち上がって見ていた広島コンサート会場の人達が帰り出すシーンまで、こちらのEXPOビジョンに映ってました。そのあと、場内放送でコンサートが終わった旨の放送がはいり、愛地球広場の人たちも動き始めたという感じでした。
まさか、そのあとで 「おもかげ色の空」が演奏されていたとは・・・。

あの歌の最後のフレーズ
♪部屋のあかり消しながら また会うその日まで・・・

手拍子しながら、みんなで大合唱したかったなぁ。

♪また会う その日まで〜 
 また会う その日まで〜
 また会う その日まで〜