やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

 7月31日のトワイライトコンサート

トワイライトコンサート



19時から愛地球広場で開催されているトワイライトコンサート、7月31日は「安田大サーカス」の名前が出演者にあがっていた。

愛・地球広場でサーカス?? 木下大サーカスや矢野大サーカスは見たことがあるけれど、安田大サーカスは・・・。知らないな。

そう思いながら、公演内容をみていくとどうもお笑い芸人のようだ。

健康のためにも笑いは必要ということで、一応、このトワイライトコンサートをチェック。
しかし、音楽の演奏を行うイメージが強かったトワイライトコンサートに、お笑い芸人が登場するのかという感じで、どうもイメージが合わない不思議な気持ちでした。

当日、ヨーヨーマ公演時間の延長で、このトワイライトコンサートも開始時間がずれてはじまりましたが、なんと愛・地球広場には、ヨーヨーマを中継していた時よりも沢山の人が訪れているではありませんか。

ヨーヨーマ公演時には、まだ人と人との間に余裕があり、先日のブログで記述したように、その隙間を狙って後から来た人が座り込むという風景がよく見られましたが、トワイライトコンサートが始まってみると、この隙間がほとんどないほどびっしりと人で埋まってしまったのです。

てっきりヨーヨーマ公演が終わったら、沢山の人がその場から離れるだろうと思っていただけに、これにはビックリしてしまいました。

さて、お笑い芸人は3組出場しましたが、見ていて面白く、ビデオ撮影している手がぶれてしまうほどでした。 ^^




安田大サーカスが登場すると、愛・地球広場の盛り上がりも大きく、紙吹雪が舞うネタをすると、場内がどよめき立っていました。

あっという間に3人の公演が終わってしまいましたが、結構楽しかったです。



公式入場者数(3日最終)

入場者数: 96,937人
総入場者数: 13,159,007人