やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

 ヒロシマコンサート中継

この前、青春グラフティコンサートでも中心的な活躍をしていた南こうせつが、8月6日に広島においてコンサートを開催するが、その様子が愛知万博長久手会場にある愛・地球広場で生放映されるらしい。

8月6日といえば、世界で初めて原子爆弾が投下された日。ピカドンとも呼ばれた原爆は、この日、テニアン島を飛び立ったエノラ・ゲイによって広島市に落とされ、一瞬のうちに多くの人命を失い、あたりは焦土と化したのであった。

このコンサートを中継することで、核兵器廃絶と世界平和を訴えるメッセージを万博会場からも発信しようということで実現に至ったらしい。

さて、この日は南こうせつの他に、伊勢正三山田パンダが出演するとのこと。この3名が揃えば、当然あの伝説のフォークソンググループの「かぐや姫」が実現するわけで、演奏曲も「神田川」「妹」などといったヒット曲を中心に演奏するようだ。さらに、森山良子もゲストとして参加するとのこと。この前の青春グラフティコンサートでは、山田パンダが出演していなくて、かぐや姫の登場とはならずに残念であっただけに、僕にとっては非常に興味がわく中継なのである。

しかし残念なことは、この8月6日。すでに別の予定を入れてしまったんですよ。(T.T)
もう少し早く情報が入っていれば・・・。

コンサートは午後5時からスタートとのこと。夕方から万博会場に向かって、なんとかこのコンサートだけでも見ようかな。。。
願わくば、愛・地球広場への入場が整理券方式にならないように・・・。


公式入場者数(15日最終)
入場者数: 108,322人
総入場者数: 11,231,905人


クリックをお願いします。
  ↑人気blogランキングにエントリーしました。今日の記事が気に入りましたらクリックをお願いします。