やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

 ゲゲゲの鬼太郎見てしまいました。


長久手会場の遊びと参加ゾーンに「水木しげるのゲゲゲの森」という店舗があります。

この店舗入場はもちろん無料ですが、単なる土産物屋ではなく、ゲゲゲの鬼太郎に関する展示もいろいろとされており、ふらっと立ち寄るにはおもしろい店です。

この店舗前に「ゲゲゲの鬼太郎」の主人公である鬼太郎やねずみ男の着ぐるみが立っていましたので、思わずカメラを向けてしまいました。

どうやら、7月と8月に鳥取県境港市で催される鬼太郎にちなんだ妖怪イベントのPRとして来ているようだ。ちなみに、境港市は、ゲゲゲの鬼太郎の作者、水木しげるさんの出身地だそうです。

この鬼太郎とねずみ男、なぜか会場において人気者で、ひっきりなしに一緒に写真をとる人が訪れていました。一応、チラシも配っているようだったので、鬼太郎に話かけてひとつ頂いてきました。^^

このゲゲゲの鬼太郎の店舗、最初に見たときは愛・地球博には何か場違いのような感じもしないではなかったのですが、今となっては近くにあるお化け屋敷との相乗効果もあって、会場内にこっそりと溶け込んでいるような気もします。^^;



公式入場者数(5日最終)
入場者数: 93,207人
総入場者数: 10,129,393人




クリックをお願いします。
  ↑人気blogランキングにエントリーしましたところ、お陰様で第一目標としていた20位内に入りました。応援ありがとうございました。今日の記事が気に入りましたら是非クリックをお願いします。