やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

 モリゾー&キッコロのワールドスタンプについて

7月限定のモリゾー&キッコロのワールドスタンプを設置した旨のニュースがホームページにアップされていた。

6月から9月までの4ヶ月間、毎月にわたり3種類づつその月限定のモリゾー&キッコロのワールドスタンプを設置していくとのこと。
幸いにも6月に設置された3種類のスタンプは既に押印を終わっており、全12種類制覇に向け、これから7月分を3種類集めるつもりである。

※備忘録
7月のスタンプ設置場所とデザイン説明

瀬戸会場内案内所
 設置スタンプ:「歩く」ポーズと「自然の叡智」の日本語・スペイン語

グローバル・コモン4内案内所
 設置スタンプ:「しがみつく」ポーズと「自然の叡智」日本語・ロシア語訳

モリゾー キッコロ メッセ(閉館期間中は、「遊びと参加ゾーン内案内所」)
 設置スタンプ:「おどろく」ポーズと「自然の叡智」日本語・フランス語訳

6月のスタンプ設置場所とデザイン説明

瀬戸会場内案内所
 設置スタンプ:「考える」ポーズと「自然の叡智」の日本語・中国語訳

グローバル・コモン4内案内所
 設置スタンプ:「すわる」ポーズと「自然の叡智」日本語・韓国語訳

モリゾー キッコロ メッセ(閉館期間中は、「遊びと参加ゾーン内案内所」)
 設置スタンプ:「にこにこ」ポーズと「自然の叡智」日本語・ヒンディー語


さて、このモリゾー&キッコロのワールドスタンプ以外に、開幕直後から押し続けている愛・地球博ワールドスタンプというものがある。
開幕当初から1ヶ月以上、博覧会協会が運営しているグローバルハウスにワールドスタンプを設置していないなど、なぜ?と思わせるスタンプであったが、先月のホームページに『5月25日現在の「愛・地球博ワールドスタンプ」設置館数は、116館(個)。』と書かれているのと同時に、その116個のスタンプ印影が掲載されていたのを見て、全部のスタンプ制覇を目標として設定したのであった。
116個のスタンプ印影と、今まで自分がスタンプ帳に押印したのと見比べ、不足しているスタンプを洗い出し、そのパビリオンを重点にして回り、ようやく6月下旬に全116個制覇を成し遂げてほっとしていたところである。

ところが、先日ホームページを見たら、このワールドスタンプの設置館数は127館(個)に増えているじゃありませんか!
しかも今回はスタンプ印影がないので、どこのパビリオンが設置したのかもわからない状況なのである。Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!

せっかく全館制覇したと思ったのに・・・(T.T)

どなたか、新たに設置した11個のスタンプの所在パビリオン、ご存じないですか!?

しかも、当初こんなにもスタンプが設置されてなかったので、1ページに余裕をもって押していったため、場所によっては新たにスタンプを押すスペースがスタンプ帳にない事態に陥っている。まさに泣きっ面に蜂。かといって、新たにスタンプ台帳を購入して最初からやり直すのもかなりのエネルギーと時間が必要になるし、困ったもんだ。

今日の教訓:完全制覇には障壁が常について回るものである。 ^^;

追伸:トヨタグループ館では、このワールドスタンプ風のオリジナルスタンプコーナーが新たに設けられていました。今のところ、民間企業パビリオンにおいてワールドスタンプ風(シヤチハタが作成したスタンパー)のオリジナル版を見かけたのは、このトヨタ館のみです。こういったものも、制覇の対象にすべきか・・・。




公式入場者数(2日最終)
入場者数:145,729人
総入場者数:9,837,563人


クリックをお願いします。
  ↑人気blogランキングにエントリーしました。お陰様で34位まで上昇してきております。今日の記事が気に入りましたら是非クリックをお願いします。

また、ブログペットとしてサツキとメイの家で☆ポチを飼ってみました。
ポチをポチっとクリックすると、なにやら片言の言葉をしゃべります。(笑)
遊んでやってください。