やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

 「来場者1,000万人達成記念行事」について


公式ホームページにようやく「来場者1,000万人達成記念行事」についての概要が掲載された。1000万人達成記念として、サハ共和国産ダイヤモンドを抽選でプレゼントされるとのこと。

よく、100万人目とかいうイベントで該当者にプレゼントを行うケースはあるが、ゲートが複数あり、しかも会場も2会場あり、単純に1000万人目という判断ができないからであろうか、達成記念行事として会場にいる人を対象として抽選でダイヤモンドを贈呈するようである。

で、気になる実施日であるが、以前そのXデーを7月3日の日曜日と予測したが、全期間入場券を持っている地元民が、混雑する日曜日を避けて月曜日になるようにこの2週間ほど入場を控えているためなのか(笑)、ここにきて思いがけず入場者の減少という事態を招いてしまっているので、3日中の達成が非常に難しい状況となってきている。

また、仮に3日中に1000万人を達成したとしても、11時以降となる可能性が高く、それであればどうやら翌日の月曜日が記念行事日となるようである。


概要を読むと、第一次当選番号として入場券番号の下3桁を3通り決定するとのこと。まるで平日ラッキーナンバープレゼントと同じである。
しかも、申し出のあった第一次当選者に対し、キャラクターグッズ(クッション)と1,000万人達成記念ピンバッヂがもらえるとのこと。賞品もどうやら一緒のようらしい。
(._.)

14:00時点で愛・地球広場に来場した第一次当選者を対象に最終抽選会を実施し、10名の当選者を決定する。

前回も集まってきたのが少なかったということなので、10名といえどもかなりの確率であたるかも。さらに、この10名の中から各賞を選ぶ抽選会があるとのことで、ようやくこれでダイヤモンドの行き先が決定するわけである。


今回、平日ラッキーナンバープレゼントに当たった運を活かして、再度7月4日の月曜日に行けば、愛・地球広場に集合している人のなかに混じることができるかも・・・

そして上手くいけば、ダイヤモンドを手中に納めることも。\(^_^)/

もっとも、パビリオン優先入場権利のほうも、すごく魅力的なんだけどね!!

さあ、この行事、果たして当初の予想どおり7月3日となるか、翌日の4日となるか、それとも、どんでん返しで全く別の日になってしまうのか・・・。
あと数日でその結果がわかるのである。



公式入場者数(1日最終)
入場者数:92,439人
総入場者数:9,691,834人


クリックをお願いします。
  ↑人気blogランキングにエントリーしました。今日の記事が気に入りましたら是非クリックをお願いします。
他の人の愛・地球博関連のブログがいくつかランキングされている表が現れます。
このブログ、何位くらいになれるのかなぁ・・・ ^^