やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

  #ふーが さんへ


ふーがさん、こんばんは。いつもありがとうございます。

>万博へ行く3日前に、子供が風邪をひいてしまい、
>なんとか直って行ったのですが、旅行先で、どうも
>子供の風邪をうつされたようで、熱っぽくフラフラ
>状態で根性で万博会場回ってきました。

あらら、大変。ただでさえ疲れるのに、体調不良では楽しむところではなかったでしょう。

>あまりに悔しすぎるので、再度、行くことに決めました。

(・・)(。。)  リベンジしてください。
なお、あまりにも楽しすぎたので、再度、行くことに決めました というのもアリです。

>「4歳以上は入場出来ないです」と、入り口で止められ、入れませんでした。

ほとんどの人が入れませんね。ポリポリ (・・*)ゞ
という冗談はさておいて、3歳以下が入れないというのは、さっきホームページを読んで確認しました。ライド乗車の安全確保の為なんでしょうね。ちなみに、ドイツ館でも小さい子供は乗れないようです。
そうそう、日立館のホームページには、体調の悪い方もご利用できませんと書かれておりましたので、ふーがさんも入場できなかったと。。。(笑)


>時間差で、予約を取らないといけないのですが、所要時間はどれぐらい
>みてたらいいでしょうか?

館内の状況は上に書いたような感じです。故に、ちょうど1時間間をあけて予約すれば余裕で見ることができます。
なお、チケットの集合時間が10時から10時50分となっていたとすると、この時間帯であればいつ行ってもいいです。だから、極端な話、2家族とも10時からの予約を入れて、最初の家族が10時ちょうどに入場し、45分程度で出てきて、2組目の家族が10時50分ギリギリに入場するというのも可能です。
もし遅れて出てきたら!?  ┐(^-^;)┌さぁ・・? そこまではアドバイスできません。。。悪しからず。