やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

 本日、オーストリア共和国のナショナルデーでした

本日、オーストリア共和国のナショナルデーということで、長久手会場のEXPOドームにて、ウィーン少年合唱団とバレエの公演が午前11時から2時間行われました。

ナショナルデーはいつも平日に開催されるので普段は見ることがないのですが、このウィーン少年合唱団というのを見たかったことから、本日は会社を休んでこの万博会場にやってきました。

本当は、ナショナルデーを楽しむ予定だったのですが、朝一番で日立館を15時から予約し、その足でトヨタ館にいって整理券をもらおうとしましたが終了していてもらえず、次に向かったガスパビリオンでほとんど並ぶことなく9時35分頃に、11時からの整理券をもらい、そのあとグローバルハウスにいって、これもほとんど並ばすに9時45分に12時からのブルーホールの予約券をもらい、それから10時前にJR東海超電導ラボが待ち時間0だったので入場し、続いてわんぱく宝島で30分ほど遊んで、11時のガスパビリオンを楽しみました。
そして、ブルーホールとマンモスラボを楽しんだ後、ウィーン少年合唱団とバレエの公演を見ようと思って13時前に案内所へスケジュールを聞きに行ったら、なんと、イベントがちょうど終わったところでした。。。
Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!

今日、楽しみにしていた合唱団が、パビリオン見るのに一生懸命になっていて見れなかったのでした。。。
 _| ̄|○ガクーリ 

エキスポドームから出てきたと思われる人達が、オーストリア共和国の国旗を手に手に持っているのがうらやましかったです。
                          
公式入場者数:89,538人(4月27日22:00 最終) / 総入場者数2,426,267人

今日は空いているだろうと思っていったのに。。。平日最高記録更新じゃありませんか。