やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

 「青春のグラフィティコンサート2005」について 

愛・地球博で 5月28日(土)と29日(日)に開催される「青春のグラフィティコンサート2005」の予約受付が4月18日から開始されました。

実はこの「青春のグラフィティコンサート2005」は、事前にガイドブックに載っていたイベントの一つでして、同じ5月中に行われる氷川きよしのコンサートの比ではないくらい、非常に楽しみにしていたイベントでした。恐らくぼくにとって、万博期間中これ以上のイベントは考えられないのではないかと思っていたくらいでした。

だって、出演者が伊勢正三、イルカ、海援隊杉田二郎谷村新司ばんばひろふみ堀内孝雄南こうせつ、森山良子 他・・・ 
いやいや これはすごい。ハウステンボスのカウントダウンをもってしても、これだけの豪華メンバーを全て揃えることは不可能でしょう。(実際、やってくれれば間違いなくカウントダウンに行きます)
何がすごいかって? 

ヽ(~〜~ )ノ ハテ?

なんでしょうね。 ^^;  まぁ、いろんな本にフォークの祭典とか書いてあるし、前評判も高いし、去年まで名古屋で行われていて人気あるイベントだから、きっとすごいコンサートなんではないかと。。。 (;^_^A アセアセ…
森山良子が出るんだったら、森山直太朗もでるんじゃないかぁ?なんてちょっぴり期待していたりなんかもするんだけどね。

まぁ、この前のグローバルコンサートも、前方席で寝てしまったし。。。。つまらなかったらまた寝たらいいし。。 (うそうそ、ちゃんと聞きますって)

とにかく、このコンサートに行きたいがために、4月29日と5月28日と29日の3日間には何も予定を入れないようにして、さらに入場券も事前予約を一切入れずに開けたままにして準備万端に整え、この日がくるのを心待ちにしてました。

4月29日の予定をあけ、さらに入場券の事前予約を一切入れなかったのは、4月29日にインターネットでEXPOホールで行われるこの「青春のグラフィティコンサート2005」というイベントを予約するためでした。(入場券に、一つでも予約が入っていると、異なる日では事前予約が取れないからです)

しかし。。。これだけ準備万端にして来たる4月29日を待っていたのに。。。。なんと、この「青春のグラフィティコンサート2005」は官製ハガキによる完全事前予約と発表されてしまったのでした。_| ̄|○ガクーリ 

くじ運、ないんです、僕。今まで宝くじの3億円が当たったことは一度もありません。だから、宝くじは一切買わないようにしてます。
それくらい、くじ運が悪いんですね。

しかし、今回はどうしても行きたい。。。

というわけで、今机の上には過去の年賀状の余ったのが積んであります。

さぁ、ハガキ作成ソフトの「筆まめ」が年末以外の季節で初めて活躍しそうな気がします。


公式入場者数:83,421人(4月22日21:30 最終) / 総入場者数1,951,849人

明日は土曜日。過去最高記録を出しているのは、土曜日が多いですよね。気温は低そうですが天気にも恵まれてます。また、明日からは愛知県デーということで、県内の山車が100台勢揃いするらしいです。これだけ一堂に集まるのは、最初で最後かも。。。

というわけで、明日の入場者数は、愛知万博開幕後、初めての10万人を突破できるか!非常に興味があります。また、明日は200万人目の入場者が誕生する日でもあるかと思います。